秋の蓼科(たてしな)をぶらりお散歩!柴犬まるの紅葉満喫プラン【前編】

秋の蓼科(たてしな)をぶらりお散歩!柴犬まるの紅葉満喫プラン【前編】

もう11月になっちゃったね~。この時期になると、紅葉狩りに行きたくなるよね~。

まるはこの時期がほんとに大好きで、もうあっちこっち行きたいところだらけだよ!

テレビで紅葉のニュースをやってたから、まるも今すぐ見たくなっちゃって、今週は長野県の蓼科(たてしな)まで一泊二日の弾丸ドライブに行ってきたレポートだよ~。

信州蓼科をぶらり散策!

でも今回のメインイベントまではまだ時間があるから、ちょっと遅めのランチを食べようってことになったんだけど、このあたりはやっぱりお蕎麦屋さんが目立つね~。

長野県ってわんこウェルカムなお店がすごく多いから、なんとお蕎麦屋さんだってわんと一緒にどうぞっていうテラス席を用意してくれているお店もあるんだよ。

中央道の諏訪南インターで下りて30分ぐらいのところにある、ビーナスラインの道沿いをドライブしているんだけど、お蕎麦好きの人がよく「うまい蕎麦BEST5」とか書いてるのをチェックして、「しもさか」っていうお蕎麦屋さんに来てみたよ。

こんにちは~まるですよ~。まるも初めてのお蕎麦をいただきに参りました~。

お蕎麦はざる蕎麦、蕎麦がき、お汁粉のみというシンプルさで、並盛1,600円というかなり高めのお値段設定で、パパもママもビビってたよ。

パパは江戸っ子だしお蕎麦大好きなんだけど、ママは関西人だからおうどん派なの。

だけどそんなママも「つけダレがめっちゃおいしい!」って言ってたよ~。でも残念ながら肝心のお蕎麦のうんちくを語れるほどではないんだけどね~わはは~。

まるはお蕎麦食べたことなかったんだけど、ちょっくら味見してみたよ。

ちなみにわんこもお蕎麦食べられるんだけど、人間同様アレルギーを持っている場合もあるから、最初はよ~く観察しながら少しだけあげてね。

でももし大丈夫だったら、あげるのは賛成だよ! なんたって、お蕎麦に含まれるたんぱく質の量は、白米やうどんなど他の主食類と比較してダントツなんだって!

他にも老化防止、肝臓機能サポート、デトックスにもいいんだってさ~。

でもまる食べてみたけど、そうねえ、お蕎麦好きなわんこにはいいかもだけど、まるは別に食べなくてもいいかな~わはは~。

次ページ 蓼科大滝のマイナスイオン効果でリフレッシュ!

carteacher

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事