fbpx

秋の蓼科(たてしな)をぶらりお散歩!柴犬まるの紅葉満喫プラン【前編】

秋の蓼科(たてしな)をぶらりお散歩!柴犬まるの紅葉満喫プラン【前編】
     
   

蓼科大滝のマイナスイオン効果でリフレッシュ!

お蕎麦屋さんからほんの5分ぐらいのところに「蓼科大滝」っていうスポットを発見して、今回の旅の予定にはなかったんだけど、寄ってみることにしたんだ。

駐車場の看板のすぐ横に「蓼科大滝遊歩道」の案内図が出ていたよ。

駐車場から歩いて行くと、渓流沿いにまるで原生林かと思うほどの大木が出現!

片道ほんの10分というお手軽さなんだけど、靴には注意が必要かな~。

パパ早く!早く! もうすごい滝の音が聞こえるよ!

出た~! 大滝まで10分も歩いた感覚がないぐらい本当にすぐにあって、ほとんど人も来ないし、ここは穴場スポットだと思うよ~。

じゃあ滝壺あたりで記念写真でも撮ってもらおうかねえ。

パパ、こっちにもなんかいいかんじの道があるよ! ついてきて!

滝と渓流と原生林、すっごく神秘的な空間でわくわくどきどきだなあ~。

柴犬の本能をくすぐるねえ~。おお~、この下すごいよ!

見てみてみ! こんなかんじなの! 滝の流れる量が多くて「ドドドー!」って音もすごいの!

落ち葉もいいかんじだし、マイナスイオン効果でまる、また若返っちゃうよ~☆

ね?なんか満足げなお顔でしょう?

次ページ 蓼科湖畔の紅葉絶賛ライトアップ中!

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事