fbpx

秋の蓼科(たてしな)をぶらりお散歩!柴犬まるの紅葉満喫プラン【前編】

秋の蓼科(たてしな)をぶらりお散歩!柴犬まるの紅葉満喫プラン【前編】
     
   

蓼科湖畔の紅葉絶賛ライトアップ中!

今回の一番の目的は、紅葉のライトアップの見学と撮影なの!

でも18時スタートまで時間があったから、蓼科湖をぶらぶらしてたんだ~。ねえパパ、かくれんぼでもする? ん?隠れてないって?

そろそろ日没になってきたねえ、こういう黄昏時もすてきやん♪

カモさんたちも、そろそろおうちに帰るのかな~。

あれれ? まだ17時半にもなってないけど、もうライトアップ始まってるんじゃない? カモさんたちも、ライトアップのほうに向かってるよ!

わーすごいきれいいい! 湖畔ってところもポイント高いよねえ~。

まるで空気が静止したかのような美しすぎる静寂の世界だねえ。

とっぷりと日が落ちきっていない、このぐらいの時間のライトアップが撮りやすいってパパが言ってたよ。

あんまり暗いと、まるが怖く写っちゃうんだって。

じゃあそろそろ冷えてきたし、帰ろうかねえ~

もうこの時期は夜は2、3度しかないから、あったかい装いをしたほうがいいからね。

まるはだいぶ冬毛になってるから、じぇんじぇん寒くないよ~。

この紅葉のライトアップは、11月5日(日)18時~22時までだからいっそげ~!

今夜のお宿は、「白樺湖 温泉ジャクジーのある小さなお宿 You 悠」さんにお泊りしたんだよ。

お蕎麦食べたりライトアップ撮影してたら遅くなっちゃったからね、晩ご飯が付いていないプランで、かつ、まるも泊まれるところを探したらここをみっけたの!

でもこのあたりは本当にわんこOKののホテルやペンションがいっぱいあるから、かなり選び放題だよ~。

ここのペンションはわんこも食堂に一緒に行くことができるから、お留守番が苦手なわんこにはうれしいよね。

まるにってお肉を用意して待っててくれたんだ~。やさしくしてくれて、わんがとう!

夜はほんとに冷えたから、暖炉もつけてあったかくしてくれてたの。

今日もたくさん冒険したから、まる早めに寝ようかな~。

わんこにとってはもちろんだけど、君たち人間にとっても「心がふるえるような感動」っていうのは贅沢なことだと思うんだ。

お金をたくさん持っていても、時間がたっぷりあっても、健康で元気もりもりの人でも、「感動」はできない人にはできないんだ。

感動するのはなんでもいいと思うな~。「おいしい!」とか「やさしい!」とかだよ。

まるはそう思うと、毎日よく感動できているのかもしれないな~そんなことを思いつつ……明日はどんな世界が待っているのかな~。楽しみだなあ~。おやまる~むにゃむにゃ……。

スポーツ・エンタメカテゴリの最新記事