【1台3万円台〜】唯一買える緊急車両「消防車」の値段まとめ

【1台3万円台〜】唯一買える緊急車両「消防車」の値段まとめ
     
   

サイレンをけたたましく鳴らして疾駆する消防車

子供の頃、あの赤い車に憧れた経験をお持ちの方も少なくないことでしょう。

その消防車を、実は買うことができるのです。それも、意外と安い値段で出品されています。今回はそんな買える消防車を特集します。

最低価格は○万円!?お買い得な消防車紹介

Yahoo
Photo By Yahoo!官公庁オークション

消防車はYahoo!官公庁オークションに出品されています。サイトを見てみると、予想以上に多くの消防車があることに気づきます。

出品者は、ほとんど市町村。払い下げ車がオークションに出品されているようです。しかも何と、数万円のレベルからあります。

ここからは編集部が見つけたお買い得!な消防車を紹介します。

三菱 キャンター:32,000円

三菱
Photo By Yahoo!官公庁オークション

この消防車は消防分団車として、栃木県佐野市で実際の消火活動に使われていました。

佐野市は東北自動車道と国道50号がクロスする交通の要所で、首都圏から70kmほどの場所にあります。佐野新都市のアウトレットには近隣から買い物客が増えており、佐野ラーメンも有名です。

消防車には、佐野市の文字、赤色灯、表示灯、サイレン、スピーカー、消防団章、無線機等、消防用途の器具は取り外し済みです。

新車情報カテゴリの最新記事