1000馬力は当たり前、ハイパーカー百花繚乱!!メルセデスAMG、マクラーレン、アストンマーティンなどからも続々と発売される次世代スーパーカーたち!

1000馬力は当たり前、ハイパーカー百花繚乱!!メルセデスAMG、マクラーレン、アストンマーティンなどからも続々と発売される次世代スーパーカーたち!
     
   

出典元:http://creative311.com/?p=20948

続々と発売されている、次世代スーパーカーとも呼ばれるハイパーカーたち!

スペックはもちろん、かっこいいデザインも人気の秘密。

さっそく今注目のハイパーカーについて調べてみました!

ハイパーカーの定義とは?スーパーカーとはどこが違う?

出典元:http://creative311.com/?p=20320

そもそもスーパーカーというのは、高性能のスポーツカーのことを指しています。

かつてはスーパーカーというだけで大人気だったのですが、近年新しく登場したのが「ハイパーカー」!

その名の通り、スーパーカーを凌ぐハイパーカーですが、定義としては最高速度にあるようです。

時速300kmでスーパーカーと呼ばれているのに対し、ハイパーカーはなんと時速400km!なんだかものすごい数字ですね。

現在発売・市販モデルが公表されているハイパーカー

それでは、現在すでに発売されているハイパーカーについて紹介していきたいと思います!

Wモーターズ・ライカン ハイパースポーツ(ドバイ)

出典元:https://twitter.com/hashtag/ライカン・ハイパースポーツ

まず紹介するのは、Wモーターズのライカン ハイパースポーツです。

Wモーターズはアラブ首長国連邦のドバイを拠点にしている自動車メーカーなのですが、ドバイというと富豪というイメージがありませんか?

そんなお金に余裕のある人のために作られたようなハイパーカーがライカン ハイパースポーツなんです!

2013年にお披露目されたライカン ハイパースポーツは、世界で最も高価な車として話題を呼びました。価格はなんと、日本円にして約3億4000万円

最高出力760ps、最大トルク101.7kgm、最高速度394km/hというハイスペックなのはもちろんですが、なんとダッシュボードにはダイヤモンドが散りばめられているんです。まさにお金持ちのための車ですね!

ケーニグゼグ・レゲーラ(スウェーデン)

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=hoc35rUA54M

スウェーデンの自動車メーカー「ケーニグセグ」から発売されているハイパーカーがレゲーラです。

ケーニグセグはスポーツカーのみを取り扱っている自動車メーカーですが、その中でも特に人気のモデル。日本にも正規代理店がありますので購入可能ですよ!

2016年にお披露目されたレゲーラは、車体は低くコンパクト1500馬力による加速が最大の魅力で、なんと10秒で300km/h、20秒で400km/hに達するそうですよ!

価格は日本円にして約2億1800万円です。

パガーニ・ウアイラBC(イタリア)

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=xx7q3CwKFyw

2016年にお披露目されたパガーニのハイパーカーがウアイラBCです。

ジュネーブで行われたモーターショーで公開されたのですが、人気のウアイラがパワーアップしたということで注目を集めました。

新車情報カテゴリの最新記事