What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

無限って何?ホンダ車のエアロパーツとアフターパーツメーカー「無限」について詳しく解説!

2017.10.02

無限ってどんな会社?

photo by 株式会社M-TEC

皆様は、町中で走っているホンダの車に、エアロパーツがついている車を見たことがあるかもしれません。その中には、「無限」と書いてあるパーツを装着した車もいたかもしれません。「無限」とはいったい何なのでしょうか。また、ホンダとは同じなのか違うのか、おそらくはエアロパーツの名前なのかもしれませんが、それはいったいどういうものなのでしょうか。ここではその「無限」について詳しくご紹介していきましょう。

無限の歴史

「無限」はホンダ車専用のアフターパーツメーカーとしての顔とホンダのレース活動においてワークス的存在としての顔大きく分けて二つ顔があります。

1973年に本田宗一郎の息子である、本田博俊が設立し、設立当初からレーシングエンジンの製作を開始。1992年にはエンジンコンストラクターとしてF1に参戦しました。

また、1985年からは市販車を改造した全日本ツーリングカー選手権にチームとして参戦し、アフターパーツの開発にも活かしております。

現在でも「無限」名義でのレース参戦やアフターパーツの開発などを行っており、ホンダのアフターパーツメーカーとしてそのエアロパーツも人気があります。

車のカスタム、「無限」の魅力

(Visited 1,118 times, 1,123 visits today)

1 2 3




あなたが好きな車種はどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter