What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【茨城の味覚を堪能】あのバチェラー・ジャパンで失恋した美女、もりもりこと森田紗英とグルメツアー【前編】

2017.10.06

[PR by Ibarakiken Honda cars]
【登場人物】
牧野(27)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。

こんにちは、イキクル編集部の牧野です。本日は正装で失礼いたします。

なぜこのような恰好をしているかと言いますと、今日これからとある女性と茨城県内をデートする予定だからです。

とは言っても、これまでのように僕がほれ込んだ女性というわけではありません。どうしても僕とデートがしたいようなのです。これっぽっち全然興味がわかないのですが、女性とデートということで礼儀として一応正装を着込んでいます。

では、なぜ僕が貴重な時間を割いてデートすることになったのか、前置きが長くなりますが、ここに至るまでの経緯を振り返ってご説明させていただきましょう。

牧野、モテ期到来!?

それはいつものように会社内で仕事に追われていた時のことでした。

林P
牧野君、かわいい女の子とデートする気はないかい?
牧野
またいつもの流れですか? どうせ最後にはフラれて終わるんですよね……。
林P
いやいや、今回は違うよ! 実は女の子の方が牧野君に気があるみたいなんだ!!
牧野
うーん、今までのことがあるからイマイチ信用できない。
林P
そう言わずに会ってみるだけでもどう? そうだ、今度茨城をグルメ小旅行するって話してたよね? 一緒に行ったらどうだい?
牧野
確かに、今度の休日に茨城でグルメツアーをしようと考えていましたけど、それはあくまで僕1人で行こうと思っていたことで
林P
まあまあ、着いていくだけなら問題ないでしょ?

と、強引に押し切られた末、現在に至ります。

今回の旅行の出発地点は茨城県守谷市。「ホンダカーズ茨城西 守谷絹の台店」にお邪魔し、県内を移動するためのクルマを借りることにしました。

ホンダカーズ茨城西 守谷絹の台店

お借りしたクルマは新型N-BOX custom。先日フルモデルチェンジしたばかりのベストセラー軽自動車です。

メタリックブルーがかっこいい新型N-BOXcustom

ホンダカーズのスタッフに説明を受ける牧野。

牧野
それにしても今日は誰が来るんだろう。待ち合わせにここを指定したけど、本当に来るのかなぁ?
???
お待たせしました~!

現れたのはAmazonプライムTVで好評を博した「バチェラー・ジャパン」を始め、さまざまな方面で活躍するモデルの森田紗英さん。

森田
今日は私のワガママにお付き合いいただいてありがとうございます。お邪魔でしたよね……?
牧野
いや、全然。大丈夫ですよ。

とても美人ですが、まったく気がない牧野。態度もどことなく素っ気ない感じです。

牧野
ところで、今日これから茨城のおいしいものを食べに行こうと思ってるんですが、何かオススメのお店とかご存知ないですか?

スタッフ「それでしたらここから近くにおいしい洋菓子店があるんです」

牧野
へぇ、ケーキ。いいね! それじゃあ最初はそこに行ってみようかな!

そう言ってクルマに乗り込む牧野。どうやら1軒目は守谷市のスイーツのおいしいお店に行くようです。

牧野
それじゃあ、出発しましょうか。
森田
はい! よろしくお願いします!! 助手席失礼します。

牧野
え? 待った待った。何勝手に乗り込んでるの?
森田
えっ?
牧野
助手席はさやかちゃんの場所だからさ。
森田
さやかちゃん……?

そう、さやかちゃんとは牧野が愛する2次元の女の子のこと。本来、今日のドライブは彼女と二人きりのドライブデートだったのです。

森田
私はどこに乗ればいいんですか……?
牧野
じゃあ、後部座席乗ってよ。
森田
(私、あのフィギュア以下なんだ……)

フィギュアより粗末な扱いを受け戸惑う森田さん。そんな森田さんをよそに、牧野はN-BOXのエンジンをかけて出発します。

お菓子の家サンタムールの絶品ケーキを食す!

「ホンダカーズ茨城西 守谷絹の台店」からクルマで約5分。一行は守谷市にある洋菓子屋さん「お菓子の家サンタムール」へとやってきました。

森田
すごくオシャレなお店! 店内もかわいい!
牧野
ふーん、いい感じの雰囲気のお店だね(はしゃぎすぎだろ。何でもかんでも『かわいい〜』とか言いやがって)。

お店に着いてテンションが上がる森田さんと、どこまでも上から目線の牧野。店内にはケーキやシュークリーム、クッキーやバームクーヘンなどなど、さまざまな洋菓子が所狭しと並んでいました。

牧野
色々あって迷うなぁ。オススメはどれですか?
店員さん
定番はロールケーキですね! あと、季節限定で旬の栗やマスカットを使ったタルトなどもご用意しています。
森田
私も迷うなぁ……。全部おいしそう。

二人は散々迷った末、森田さんはマスカットのタルト、牧野はロールケーキをそれぞれ注文。さらにこれまた定番の人気商品、シュークリームも頼みました。

森田
牧野さん、せっかくテラスがあるのでそこで食べましょうよ!
牧野
しょうがないなぁ。
森田
(つれないなぁ……)

これくらいのアプローチでは牧野も動じません。

森田
ん~、おいしい!
牧野
うわっ、めちゃめちゃうまい! 生クリームがきめ細かい!
森田
シュークリームもおいしい! 見てください。中にぎっりしカスタードクリームが!!

牧野
うわっ、シュークリームもうまい。ホンダのスタッフさんが「シュークリームはすぐ売り切れる」って言ってたけど、これは言ってた通りだなぁ。
森田
(私の話聞いてない……?)

1件目のお店から大満足の2人。テラスでゆっくりとケーキを食した後、車に乗り込み次の目的地へと行くのでした。

お菓子の家サンタムール

住所 茨城県守谷市久保ケ丘 2-17-1
定休日 不定休
アクセス 常総線 新守谷駅から車で5分。
ホームページ http://www.saint-amour.co.jp/

茨城名物常陸牛を心ゆくまで食う!

続いて、茨城県つくば市にやってきた一行。「ホンダカーズ茨城南 研究学園中央店」に立ち寄って、オススメのお店を伺いに行きます。

ホンダカーズ茨城南 研究学園中央店

牧野
そろそろお昼だし、おいしいお昼ご飯とか食べたいなぁ。
森田
お腹空いてきましたね。
牧野
(森田さんを見向きもせず)お店のスタッフさんにこの辺りのおいしいランチのお店を聞いてみよう。
森田
(なんだかあからさまに無視されてる……)

スタッフ「それでしたら筑波山の麓に常陸牛のおいしいお店があるんです」

森田
常陸牛! 私、お肉大好きなんです!
牧野
へぇ、常陸牛。いいじゃん。

スタッフさんから有力情報を入手した二人は早速、クルマで30分かけて筑波山の麓にある「筑波山ひたち野」へとやってきました。

こちらのお店は岐阜県白川郷の合掌造りを移築したもので、外観はもちろん、店内も落ち着いた雰囲気で料理を楽しむことができます。

店内には移築の名残と思われる囲炉裏もあります。

注文はもちろん常陸牛。一番のオススメだという炭火焼きでいただきます。

店員「お待たせしました。常陸牛の炭火焼きです」

牧野
なにこれ。もう食べる前から絶対うまいって分かるやつじゃん……!

森田
霜降りがすごいですね。本当においしそう!(あれ? 1人前……?)

牧野
サッと、炭火で炙るだけで食べられますね、これ。

森田
(あ、牧野さん私のために焼いてくれたんだ! 優しいなぁ)

森田
えっ?
牧野
えっ?
森田
あの、私の分のお肉は?

牧野
えっ、ないよ?
森田
なんでですか!?
牧野
いやあ、食べないと思って。

森田
食べますよ! 食べたいですよ!
牧野
だって、1人分しかないし。
森田
注文は2人前からになってるじゃないですか!(メニューを見ながら)
牧野
もう1人前はさやかちゃんの分だから。
森田
ええええぇぇ……。

困惑する森田さんをよそに常陸牛に舌鼓を打つ牧野。

牧野
なにこれ、口の中で肉が溶ける……!(素に戻る)
森田
……。

牧野
うわっ、ご飯と一緒に食べるとさらに最高! こんなうまい肉初めてかもしれない。
森田
…………。

もはや言葉を失う森田さん。

結局、絶品常陸牛は最後まで牧野が残さず完食しました。

筑波山ひたち野

住所 茨城県つくば市臼井2103-5 筑波山風返峠
定休日 無休
アクセス 常磐道土浦北ICより車で35分
ホームページ http://www.hitachino.com/

次回予告

森田紗英さんにひたすら冷たく接する牧野。

しかし、それでも森田さんは諦めていかなかった!

茨城県を北上しつつ、次なるグルメを堪能する二人。

果たして、森田さんの思いは牧野に届くのか?

【人気モデルに告白された!】バチェラー・ジャパンで失恋したもりもりこと森田紗英と茨城グルメツアー【後編】

(Visited 1,192 times, 1,211 visits today)



あなたが車内でよく聞く音楽のジャンルは次のうちどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter