What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

【柴犬まる】がご案内!山あり、川あり、馬あり?の絶景スポット「巾着田」の3つの魅力

2015.06.10

まる顔

まるは車に乗ってお出かけするのが大好き。

毎回楽しい所に連れて行ってくれるからかな?

車酔いもしないし、嫌いになった事も無いんだ。

今まで沢山の場所に連れて行ってもらったまるが、おすすめめするドライブスコースやおすすめスポットを紹介するから楽しみにしててね。

じゃあ、さっそく紹介するよ。

東京からクルマで2時間弱!山あり、川あり、馬ありの絶景スポット巾着田!

今回おすすめコースはここ。

巾着田(埼玉県)
埼玉県日高市の西部、高麗本郷を流れる高麗川に囲まれた所にある巾着田は東京から車で2時間もかからないで行けるんだ。

山あり、川あり、草原ありで大人から子供まで幸せを感じる空間だからみんなも遊びにくるといいと思うよ。

こんな近くですごい自然を満喫できるなんてすごいよね〜
じゃあ、巾着田のお薦めポイントを紹介するね。

おすすめポイントその1:川遊び!

まる1-1

巾着田は高麗川に囲まれた土地。

高麗川の流れが長い年月をかけて蛇行し、巾着型になったことから、巾着田っていう名になったんだって。

まる1-4
Photo By GoogleMap

週末になると沢山の巾着田ファンがバーベキューやキャンプを楽しみにやって来る人気スポット。清流高麗川の流れは巾着田の蛇行した形が流れを緩やかにしてくれたお陰でとても静か。

小さな子供達にも大人気で川遊びをしてる子供も一杯いるよ。

まるも川遊びが大好き!

犬の体温調節はベロと足の裏の肉球でするんだけど、暑くなったら川に足をつけて、川水をゴクゴク飲むの。とっても美味しいよ〜。

ねぇ見て!川も上手に渡れるよ。鮭とかいないかな〜

おすすめポイントその2:景色を眺める

ここ巾着田は川遊びだけじゃなくて、季節毎に楽しめる自然も沢山あるんだ。

圧巻は9月くらいから咲き始める曼珠沙華(彼岸花)。500万本の曼珠沙華が楽しめるここは、日本一の群生地として知られてるんだよ。

まる1-2

曼珠沙華のシーズンじゃなくても、菜の花にはコスモスも沢山咲いているよ。

あたりを見渡せば水田や畑が広がった牧歌的で綺麗な景色が楽しめるんだ。

草の匂いを嗅ぎながら、秩父の山々を眺めてると時が経つのをついつい忘れちゃうよね。

お薦めポイントその3:牧場でお馬さんと遊ぶ!

巾着田の中には佐島牧場があって、そこには沢山のお馬さんがいるんだよ。

牧場では、お馬さん用の餌を買うことも出来て、餌やり体験もできるから是非体験してみてね。

夕日と一緒にお馬さんと記念撮影なんてすごくカッコイイと思わない?はい、ポーズ!
まる1-3

巾着田へのアクセス

住所(管理事務所) 〒350-1251
埼玉県日高市大字高麗本郷125-2
公式サイト http://www.kinchakuda.com/
アクセス ・関越自動車道「鶴ヶ島」I.Cから14Km
・圏央道「圏央鶴ヶ島」I.Cから11Km
・圏央道「狭山日高」I.Cから8Km
駐車場 自動車1日500円
バイク1日100円

(執筆・撮影:小野 慎二郎・編集:サムライト)

(Visited 27,088 times, 2 visits today)


将来欲しい憧れの輸入車メーカーは?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...