寒い日にこそ愛車で出かけたい!都内から行ける冬場のドライブスポット4選 

寒い日にこそ愛車で出かけたい!都内から行ける冬場のドライブスポット4選 

お正月が過ぎ、ますます寒さも身に染みる季節。家から出たくないという方も多いでしょうが、冬場こそドライブが一番です。空気も澄んで景色もよりきれいに見えるのも特徴ですが、日帰りで温泉なんて最高だと思いませんか。冬場はイルミネーションなどイベントも盛りだくさんですから行先には事欠きません。そこで、冬ならではのドライブを満喫できるドライブスポットをご紹介します。

冬のおすすめドライブスポットその1:ひたちなか市で温泉とアンコウ鍋を堪能!

冬といえば、やはり温泉。ドライブコースとしてはちょっと意外と思うかもしれませんが、ひたちなか市は見どころがたくさんあり、温泉も豊富なところなのです。まずは温泉を目指して常磐自動車道友部JCTより北関東自動車道「ひたち海浜公園口」まで。そこから数分の距離にある温泉施設「阿字ヶ浦温泉のぞみ」は、ネモフィラやコキアで有名な国営ひたち海浜公園やショッピングモールからもアクセスしやすい日帰り温泉施設です。地下1,500メートルより湧出する自家源泉は、成分が濃く「よく温まる」と人気です。

また、日程が合えば、土曜日の9時~16時の週1日のみしか営業していない幻の穴場の温泉スポット「長者ヶ谷津温泉」を狙うのも面白いかもしれません。

年間100万人以上の観光客が訪れる、那珂湊おさかな市場では、地元茨城の冬の味である「アンコウ鍋」にぜひトライしたいところです。また、神聖なパワースポットである酒列磯前神社をめぐるのがおすすめコース。そして時間が許せば、佐和駅、那珂湊駅、勝田駅という3つの駅前イルミネーションを見るのもこの冬の季節ならではといえるでしょう。

東京から約130km。約2時間弱で辿り着けるので日帰りで丁度いいドライブコースになりますよ。

那珂湊おさかな市場の詳細

名称 那珂湊おさかな市場
住所 茨城県ひたちなか市湊本町19-8
アクセス方法 北関東自動車道 ひたちなかICより245号線を南下。15分
公式サイト http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/ 

次ページ 冬のドライブスポットその2:すかなごっそ

carteacher

ドライブ・グルメカテゴリの最新記事