トヨタ新型「アルファード」が大人気! 愛用する有名人12人をまとめてみました

トヨタ新型「アルファード」が大人気! 愛用する有名人12人をまとめてみました
     
   

加瀬亮

すっぱ抜かれたつながりでもう1人。来年公開予定の映画「3月のライオン」などに出演している加瀬亮氏もアルファードに乗っているようです。2016年9月に接触事故を起こしたとして報道されましたが、その時に乗っていたクルマがアルファードでした。事故時は加瀬亮氏しか乗っておらず、熱愛報道があった戸田恵梨香氏は幸いにも乗車していなかったようです。

九重親方(元横綱千代の富士)

kokonoe
photo by Route246(CC 表示-継承 3.0)

2016年7月に膵臓がんで死去した第58代横綱千代の富士こと九重親方も、愛車にはアルファードを利用していました。現役時代は幕内で31回の優勝経験を持ち、引退後も後進の育成に尽力した昭和最後の大横綱。全盛期の鋼のように引き絞られた肉体は、力士というよりはアスリートのようですらありました。

小池栄子

女優の小池栄子氏もアルファードハイブリッドのオーナーです。氏は2011年の時点ですでにアルファードのオーナーだったようです。2008年に坂田亘氏と結婚していますので、結婚後に購入したものと思われます。アルファードのようなミニバンは結婚を機に購入するケースが多く、氏の場合も同様かもしれません。

藤原紀香

o0480064013775955934
photo by 藤原紀香公式ブログ

2016年に歌舞伎俳優の片岡愛之助と2度目の結婚式を挙げたこの方も、アルファードオーナーです。セレブなイメージの強い藤原紀香氏ですので、なんだか意外ですね。逆にいえば、アルファードは藤原紀香氏のような方も選ぶほどの高級車になったということなのでしょう。

次ページ アルファードを愛用する有名人その5~その8

新車情報カテゴリの最新記事