女性目線で開発された新型軽自動車、ダイハツ・ミラ トコット新発売!シンプルスタイルの内外装とナチュラル系ボディカラーで脱カワイイ系を目指す!

女性目線で開発された新型軽自動車、ダイハツ・ミラ トコット新発売!シンプルスタイルの内外装とナチュラル系ボディカラーで脱カワイイ系を目指す!
     
   

出典元:http://www.ryukyu-daihatsu.co.jp/shop/honten/honten_news/6176.html

先日新発売されたばかりのダイハツ・ミラ トコット!

女性目線で開発されたというミラ トコットは、吉岡里帆さん出演のCMでも話題ですよね。

さっそくミラ トコットの詳細について調べてみました。

ミラ ココアの後継モデル、ミラ トコットの特徴は?

出典元:https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_tocot/05_driving.htm

新発売のミラ トコットは、ミラ ココアの後継モデルとして発売されました!

女性目線で開発されたということで、その特徴をチェックしていきましょう。

ミラ ココアの後継として現行ミラ イースをベースに開発

先述のとおり、ミラ トコットはミラ ココアの後継として開発されました。

ココアも女性目線で作られた可愛らしい軽自動車ですよね!

一方でトコットは、可愛らしさではなくシンプルさが魅力のひとつ。

現行のミラ イースをベースに開発されています。

運転のしやすいスクエアなボディスタイル

シンプルさを極めたということもあり、トコットにはスクエアボディが採用されています。

これによりボンネットの位置がわかりやすく、前走車や障害物との距離を掴みやすくなっています!

また、スクエアボディに合わせてサイドミラーの位置も調節され、死角のないように徹底されています。

さらには女性目線でということで高さも調節。

運転しやすいのはもちろんですが、乗り降りのしやすさも抜群です!

スマートアシストIIIなどの安全装備

トコットにはもしもの時も安心できる安全装備「スマートアシストIII」が標準装備されています。

スマートアシストIIIというのは、衝突回避支援システムのことです。

危険を察知すると、まずは警告音を出し、その後自動ブレーキシステムを作動させるなどの4段階で衝突を回避してくれます。

その他にも、車線逸脱警報機能誤発進抑制制御機能オートハイビームなどの機能も搭載。

快適で安全な運転をサポートしてくれる機能が満載です!

若い人向けに抑えられた車両価格

トコットには4つのグレードがあり、それぞれ2WDと4WDとがあります。

そして注目なのがその価格!

若い人にも乗ってもらいたいという想いから、車両価格はかなり抑えられているんです。

一番低いグレードである「L」の2WDで価格はおよそ107万円

手の届きやすい価格設定となっています。

ミラ トコットのグレード別内装・装備の違いは?

新車情報カテゴリの最新記事