新型ホンダ・N-ONE登場!個性派軽自動車の魅力について改めて迫ってみよう

新型ホンダ・N-ONE登場!個性派軽自動車の魅力について改めて迫ってみよう

大ヒット軽自動車ホンダ N-BOXを筆頭に、日々存在感を強めるホンダのNシリーズ。今回はその中でも一際個性的な魅力を放つホンダ N-ONEについてご紹介します。2017年12月にマイナーチェンジが発表されましたが、改めて現行のN-ONEの魅力に迫ってみました。デザイン面や性能に加え、ライバル車種との比較も交えてお伝えします。

ホンダ・N-ONEってどんなクルマ?

NEW、NEXT、NIPPON、NORIMONOのキャッチフレーズから始まったホンダの新軽自動車シリーズNシリーズ。現在3車種販売されているNシリーズの内の1台が、今回紹介するホンダ・N-ONEです。ホンダ・N-BOXをはじめとしたNシリーズは、普通車顔負けの質感と使い勝手を両立したことで、その強気な値付けにも関わらず大ヒットとなりました。ホンダ N-ONEもその例に漏れず、クラスを超えた走り・質感・使い勝手を両立した1台です。ホンダ初の市販軽乗用車ホンダ N360のデザインを踏襲しており、クラシカルな5ドアハッチバックといったたたずまいを持つ、Nシリーズ中もっともポップな、雑貨のような雰囲気の軽自動車です。

photo by 本田技研工業株式会社

希望小売価格はグレードや駆動方式の違いにより税込み118万5000円~189万8000円。100万円台前半から購入できる車としては群を抜いた質感を持った車です。日常の使い勝手の抜群なので、女性や地方でセカンドカーをお探しの方、少し車にこだわりを持っている方におすすめです。

N-ONEはクラシカルで飽きの来ないスタイリング

carteacher

評価レビューカテゴリの最新記事