茨城の日立おさかなセンターで「味勝手丼」を堪能!世界一好みの丼ぶりを作ってきた

茨城の日立おさかなセンターで「味勝手丼」を堪能!世界一好みの丼ぶりを作ってきた
     
   

イキクルをご覧のみなさん、こんにちは!ライターのかしみんです。

エビやタイ、ヒラメ、サンマ、イカ、ホタテ、そしてウニ!!

わたしが大好きな海鮮のネタだけが乗った海鮮丼です。「全体的に白すぎない?」という声は聞こえないフリをして、この丼ぶりはわたしにとって宝箱のようなもの!

じつは茨城県に、完全にオリジナルの海鮮丼が作れる、夢のようなスポットがあるんです。その名も「道の駅 日立おさかなセンター」。たくさん並んだ海鮮ネタのなかから、好きなネタだけをピックアップできるんですよ!

「そんな上手(旨)すぎる話なんてあるかよ…」と思ってしまいそうですが、今からしっかりレポートしていきますね。

ということで、住んでいる埼玉県から愛車のFITを走らせて、ドライブがてら行ってきました!

<本記事は茨城県のホンダカーズさんにご協力いただいています>

茨城県のホンダカーズは、「県民のみなさんに、すてきなドライブライフを送ってもらいたい」という思いのもとホンダ車を販売。車を通して茨城県の魅力的なスポットを知ってもらいたいので、本記事でお出かけ場所を提案しています。

お近くのホンダカーズのお店の場所はこちらから検索!

茨城で魚が食べたいなら「道の駅 日立おさかなセンター」へ!

埼玉県から車を走らせること2時間ほど。10時頃に「道の駅 日立おさかなセンター」へ到着しました。最寄りのインターチェンジは、常磐自動車道「日立南太田I.C」です。

空は鮮やかなブルーで、とってもいいお天気!絶好のドライブ日和でした。

お出かけスポットって、「車をすんなり停められるか」もポイントですよね。ここは広い駐車場が3カ所もあるので、待つことなく駐車できましたよ!

「道の駅 日立おさかなセンター」には、第1センター・第2センター・第3センターが。海鮮レストランやお魚屋さんなどがたくさん並んでいて、活気にあふれています。

魚屋のおじさん「お姉さん、生ガキどう?すぐに食べられるよ〜」

かしみん「なっ、生ガキだと…!?(ううっ…大好きだけど、このあと海鮮丼食べるし…。心を鬼にしてガマンだ…)

新車情報カテゴリの最新記事