ホンダ・ステップワゴンの純正コンプリートカー、モデューロXが人気のスパーダ顔で登場!新型はハイブリッドモデルも追加!

ホンダ・ステップワゴンの純正コンプリートカー、モデューロXが人気のスパーダ顔で登場!新型はハイブリッドモデルも追加!
     
   

パワーを取るか燃費を取るかという選択肢になるかと思います。

新型ホンダ・ステップワゴン モデューロXをさらにチューニングしたい!

出典元:https://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/styling/design/

新型ホンダ・ステップワゴン モデューロXはコンプリートカーですので、ベース車よりも良いパーツが装着されていたり様々なチューニングがしてあったりしています。

その為そのままでも十分グレードの高いドライビングが可能となっていますが、コンプリートカーを更に自分好みにチューニングしたいという方も多くいらっしゃいます。

ここでは新型ホンダ・ステップワゴン モデューロXに装着できるパーツをご紹介いたします。

ステップワゴンスパーダ(RP)用のマフラー

調べてみたところ60,000円程度で販売しているところが多いようです。

加速騒音規制に対応したマフラーもありますので、マフラー音を自分好みにしたいという方は購入して取り付けると満足度が大幅にアップすることでしょう。

ステップワゴンスパーダ(RP)用のエアクリ・インテーク

エアクリーナーは25,000円程度、インテークチャンバーは60,000円で販売しているようです。

どちらも吸気系のパーツで、アクセルを踏み足したり踏み直す時のトルクが向上します。

パワー不足を感じた時などに交換するのも良いでしょう。

ステップワゴンスパーダ(RP)用のコンピューター

車には様々なコンピューターが入っていますが、ここではエンジンコンピューターについて記述します。

エンジンコンピューターは外気の気温、気圧によって様々なセンサーが働き、吸気や点火のバランスを調整しています。

このコンピューターのチューニングをしたり新しいものに入れ替えたりすることで、周りの環境その他に応じたエンジン制御を行いより良いドライビングが楽しめます。

ただやはり部品自体が高価なものであり、10万円以上はするようです。

ステップワゴンスパーダ(RP)用のブレーキパッド

ブレーキパッドは比較的安価で、10,000円程度で販売されていることが多いようです。

ブレーキパッドを交換することでワンランク上のブレーキングコントロールが可能になったり、車体コントロール性が良くなったりするようです。

ブレーキングを改善したい方は購入してチューニングすると良いかと思います。

最後に

これまでホンダ・ステップワゴン モデューロXについて様々な面から比較、検討してきましたが、コンプリートカーなのでそのまま乗っても良し、更にチューニングするのも良しの車です。

既に販売開始になっていますので、気になる方はディーラーで試乗してみることをお勧めいたします。

新車情報カテゴリの最新記事