秋の行楽シーズンにもピッタリ!初心者におすすめのミニバンランキングトップ10!

秋の行楽シーズンにもピッタリ!初心者におすすめのミニバンランキングトップ10!
     
   

おすすめミニバン第1位:ホンダ・ステップワゴン:ビッグマイナーチェンジでさらに魅力的に

photo by 本田技研工業株式会社

おすすめミニバンランキング、堂々の1位に輝いたのは先日ビッグマイナーチェンジを受けたばかりのホンダ・ステップワゴンです。今回の変更の目玉は、何といってもハイブリッド車がラインナップされたこと。自慢であった低燃費性能に、さらに磨きがかかりました。もちろん、使いやすいと評判のサブドア「わくわくゲート」も健在。高い室内のユーティリティと優れた乗り心地、取り回しの良さ…まったく隙が感じられないつくりが魅力です。

激戦区だからこそ、しっかり選びたい

ここに挙げた10台のほかにも、多くの車種がひしめき合うミニバン。まさに実力伯仲といったところで、どれを選んでも後悔するようなことはありません。あとはご自分の家族構成や趣向、価格などをじっくり考えて、最良のパートナーをセレクトしてみてください。秋~冬は紅葉狩りやスキー、スノボなど家族で楽しめるイベントが盛りだくさん。思い出もいっぱい積み込めるミニバンで、最高のカーライフをエンジョイしましょう!

評価レビューカテゴリの最新記事