新型ホンダ・N-ONE登場!個性派軽自動車の魅力について改めて迫ってみよう

新型ホンダ・N-ONE登場!個性派軽自動車の魅力について改めて迫ってみよう
     
   

使い勝手抜群&質感も上場なN-ONEのインテリア

photo by 本田技研工業株式会社

ホンダと言えば得意のセンタータンクレイアウト。ホンダ・N-ONEも当然このレイアウトを採用しており、ハイトワゴンに比べると全長を押さえているにもかかわらず、広い室内空間を獲得しています。リアハッチのゲートもこれにより開口部を低くすることに成功しており、重い荷物が乗せやすくなる工夫がなされています。

photo by 本田技研工業株式会社

リアシートを倒せばゴルフバックを2個乗せることが可能。シートも背面を倒すだけでなく、リアシートの座面は上に持ち上げることができ、これにより2列目シート部分に縦に長いスペースを確保できます。40型ほどの液晶テレビなど、薄くかさばる物を運ぶときに重宝します。

前列シートのダッシュボードには、これでもかと言うほどにドリンクホルダーや収納スペースが備えられています。N-ONEが素晴らしいのは、こうした利便性とデザイン性を上手に両立させているところ。フォルクスワーゲンやBMWといった輸入車にまで視野を広げても、こんなに便利で質感が高い自動車はありません。

ホンダ・N-ONEの燃費性能は?

評価レビューカテゴリの最新記事