【国沢光宏の言いたい放題】お手軽なコンパクトミニバン、ホンダ・フリードとトヨタ・シエンタを比較レビュー【第25回】

【国沢光宏の言いたい放題】お手軽なコンパクトミニバン、ホンダ・フリードとトヨタ・シエンタを比較レビュー【第25回】
     
   

毎週水曜日更新!「国沢光宏の言いたい放題」

この動画は、自動車評論家の国沢光宏先生が、クルマにあまり詳しくない初心者に向けて、「分かりやすく」「言いたい放題」解説する動画です。

流行のコンパクトミニバン、2車種をそれぞれ比較・評価!

今回のテーマはミニバン。ミニバン市場の中でも好調な売れ行きを維持し続けているクルマとしてホンダ・フリードとトヨタ・シエンタの2車種があります。

この2車種はコンパクトミニバンと呼ばれており、ミニバンのクルマの中でもさらにコンパクトなサイズのクルマとして、登場以降人気を確立しています。

しかし、どちらも人気のため、2つあると迷ってしまうハズ。今回はどちらがどのように良いのか、評価していただきました。

ミニバンはなんで”ミニ”バンっていうの?

牧野:今日のテーマはミニバンです。

国沢:ミニバン! ”ミニ”バンなのに大きいって変だよね? なんでミニバンって名前だと思いますか?

牧野:これ、実は調べてきておいたんですよ。北米には、大きなバンと呼ばれるタイプの、ミニバンより大きさサイズのクルマがあって、そのミニサイズだからミニバンということらしいんです。

国沢:当たりです。今はフルサイズバンとも呼ばれていて、それに対する小型のバンなので、ミニバンって言うんです。

評価レビューカテゴリの最新記事