What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

元AKB48とBBQデート!茨城のオートキャンプ場で恋に落ちてみた【前編】

2017.06.09

[PR by Honda Cars IBARAKI]
【登場人物】
牧野(26)/イキクル編集担当ディレクター、独身。いつも上司の林Pの無茶ぶりの犠牲となっている。自分のクルマを購入することが現在の目標。
 
林(45)/プロデューサー、牧野の上司。部下に無茶振りした時の反応を観察するのが大好きなS気質。最近、ホンダのフリードを購入したので、週末は家族でお出かけするのが楽しみ。

後編の記事が読みたい方はこちらから

前回の失恋がまだ癒えない5月のある日のこと。

林P
牧野君って休日はどう過ごしてるの?
牧野
休日ですか? 読書したり、ネットサーフィンしたりですかね。
林P
つまり、インドア派ってことだ。
牧野
はぁ。まあ、たまに旅行やショッピングはしますけど、基本的にはインドアですね。(なんかまたロクでもないこと考えてそうだぞ)
林P
よし、それじゃあ元AKB48のかわいい女の子とオートキャンプデートしようか! セッティング組んだから早速準備してね!
牧野
(またこのパターンか……。)

オートキャンプに便利なミニバン、ホンダ・フリード

というわけで読書とオーディオが趣味の牧野が元AKB48とアウトドアキャンプをすることが決定しました。林Pの毎度の無茶ぶりも最早慣れたもの。

牧野
というか、よく元AKBの子も僕とデートにオッケーしてくれましたね?
林P
そりゃ牧野君のためを思って頑張ったのよ。彼女ほしいでしょ?
牧野
いやぁ、どうですかねぇ……。(と言いつつ、林Pの連れてくる女の子っていつもかわいいんだよなぁ)

しかし、ここで問題が1つ。それは牧野が元々インドア気質な上に、最近は体を動かさないため運動不足気味なことです。キャンプなんて本格的なアウトドアに果たしてついていけるか不安です。

もちろんキャンプ道具なんて持っていないため、道具一式は最近家族とキャンプに行かれる林Pからお借りすることにします。

林P
今回は日帰りだからテントや寝具は要らないとして、簡易テーブル、簡易椅子(2脚)、ファイヤーグリル、クーラーボックス、ウォータータンク、キッチン用品各種、炭、台車……etc. 最低限このくらいは必要かな?
牧野
結構荷物が多いですね。これだけの量の荷物を楽々積み込めるクルマだとSUVかワゴンかなぁ。でもミドルサイズ以上のミニバンだと大きすぎるよなぁ。

困った末の救世主、茨城県土浦市にあるホンダカーズ茨城南 土浦北インター店へクルマを借りに行きました。

ホンダカーズ茨城南 土浦北インター店

用意してもらったクルマは、ホンダ・フリード。昨年9月にフルモデルチェンジを果たして以来、好調なセールスを記録しているホンダのコンパクトミニバンです。

フリード HYBRID G・Honda SENSING

このクルマならコンパクトで取り回しも利きやすくかつ車内空間にゆとりがあるため、どれだけ荷物が多くてもラクラク積み込むことができます。

アウトドアキャンプといえば力仕事が多くて男を見せつける場です。前回のようなふがいない結果で終わらせないため、あらかじめの準備に余念がありません。

さまざまなシチュエーションを想定(妄想)し、いざ当日を迎えます……!

東京タワーの下でデート相手とご対面!

そして当日早朝。集合場所として指定した芝公園にフリードを停めて、相手の到着を待ちます。

牧野
今度こそ絶対に女の子のハートを射止めてやるぞっ!!

気合を入れる牧野。そうです。相手はなんてたって元AKB。下手すればスキャンダル間違いなしですが、もし、うまくいけばこんなに自慢できる彼女なんて他には考えられません。

冷静なように見えますが、内心はかなりそわそわしている牧野です。

どんな子が来るのか例によってまたもや聞かされていないので、そわそわしながら来るのを待ちます。

待つこと数十分。

 

牧野
あ、あの子かな!?

ひらりー
初めまして、平田梨奈です! 今日はBBQと聞いて楽しみにしてきました!!

平田梨奈さん

現れたのはひらりーこと平田梨奈さん。アメリカ生まれの帰国子女で、2011年2月に当時12歳でAKB48の第12期研究生オーディションに合格。昨年8月に惜しまれながらもグループを卒業し、現在は大学生活のかたわら芸能活動を続けています。

牧野
(やっべ、本物のAKBだよ!スッゲカワイイ)
ひらりー
???
牧野
あ、今日はよろしくお願いします! それじゃあクルマ停めてあるのでこちらへどうぞ。
ひらりー
はい、お願いします!!

フリードにひらりーを乗せて出発です!

筑波山のふもとでオートキャンプデート!

スーパーまるも 都和店

というわけで、ひらりーを乗せて一路北へ。茨城県石岡市へと向かいます。

途中、足りない食材などの買い出しのため、土浦市のスーパーマーケット「スーパーまるも都和店」に立ち寄ることに。この際なので聞きたかったことなどを聞いてみることにしました。

牧野
大学生活はどうですか? 入学から2ヶ月ほど経ちましたが、色々と大変ですよね。
ひらりー
結構頑張れてますよ! 大変だけど、どっちも楽しいです。

そういって、おもむろにカバンから台本のようなものを取り出すひらりー。これだけ頑張ってる年下の子(7つ年下)を見るとまぶしくてうらやましい! 学生に戻りてぇなぁ……。 

ひらりー
今度お芝居の仕事もあるんですけど、セリフが難しくて覚えられなくて……。チケット用意するのでぜひ観に来てくださいね。
牧野
(えっ!?)はい、ぜひ!!

舞台に誘ってくれるなんて、もしかして僕に気があるのか、ひらりー!?

牧野
音楽とか何か聴かれますか? やっぱりAKBの曲とかプライベートでも聞くんでしょうか?
ひらりー
私、BIGBANGの大ファンなんですよ! 東京ドームのライブがこの後あるんで楽しみです!!
牧野
”びっぐばん”ってなんですか?
ひらりー
え? もしかして、BIGBANG知らないんですか……?

ここで痛恨のミス。牧野、BIGBANGを知らず。いや、脚色でもなんでもなく、本当に知りませんでした。HIPHOPは普段全く聴かないジャンルです……。

ひらりー
……。
牧野
あの?
ひらりー
クルマでBluetooth接続できますか? iPhoneに入れてるので聴けますよ。

この後クルマに戻ってしばらくBIGBANGを聴きながら彼らについて説明してもらいました。

つくばねオートキャンプ場に到着!

スーパーまるも都和店からクルマで約20分。目的地となるオートキャンプ場「つくばねオートキャンプ場」に到着。管理棟であいさつを済ませ、早速キャンプの準備に取り掛かります。

フリードのラケッジに詰め込まれた荷物。

荷物を全て取り出した状態。コンパクトな車体でも高さのある荷物まで積み込める荷室空間が魅力ですね。

牧野
(セッティングも火起こしも基本的に男の仕事。ここでひらりーに男らしさを見せて、さっきのBIGBANGでのマイナスポイントを挽回だ!)
ひらりー
私も何か手伝う! このタンクに水をくんできたらいいのかな?
牧野
えっ? でもそれ水入れたら重いよ? 一人じゃ無理じゃない?
ひらりー
大丈夫大丈夫! 見ててね。

自信満々なひらりーですが、

ひらりー
あぁっ、重いー! 助けてー!!
牧野
いわんこっちゃない……。

牧野「重っ!」こんなん女の子1人じゃ持てませんわ。

牧野、早速ひらりーに男を見せつけることに成功し、先ほどのBIGBANGのマイナスポイントを帳消しにします。ところが……。

牧野
レンタルでタープを借りたんだけど、設置の仕方がよく分からない……。

説明書を読んでもよく分からず。悪戦苦闘中です。

そもそもまともにキャンプする機会なんて今までで初めてのこと。見かねたキャンプ場の所長さんが手伝ってくれます。

ひらりー
牧野さん、もうちょっとしっかりしてください。
牧野
はい……。

所長さん「これくらい男が頑張んなきゃダメだよ」(茨城弁なまり)

ダメ出しを受ける牧野。経験豊富な所長さんとアウトドア初心者の牧野ではいくらなんでも勝ち目がありません。所長さんのおかげで無事タープも火起こしも完了。セッティングは終わりました。

火起こしも手伝ってくれた所長さんは管理棟へと戻っていきました。

オシャレな燻製BBQでひらりーに猛烈アプローチ!

ここまでマイナスポイントが目立つこのデート。なんとか好感度を上げんと、秘策を取り出すことに。

牧野
ひらりー、これをどうぞ! 持ってみてください。

ひらりー
これ、なんですか?
牧野
いや、もしかしたら必要になるかなと思って。ほら、涼しいよ?

パタパタ……

あれ、これドン引きされてる……?

 

牧野
(あ、まずい。好感度がどんどん下がってる。)
ひらりー
それより、BBQの準備はしないんですか?
牧野
あ、そうですね……。そ、そうだ! なんと今回は燻製キットを買ってきたんですよ。これでベーコンやタマゴを燻製して食べましょう!

牧野は続いての秘策、燻製キットを投入。事前の下調べでは段ボールでも代用できるようですが、慣れているわけではないので大人しく市販のものを使用しました。

燻製キットの説明を読みながら組み立てていきます。

牧野
この燻製キット、付属でシールが付いてるんで、一緒に飾りつけしませんか?

うちわを取り出したときの怪訝な顔から一転。一緒にレクリエーションしてどうやらテンションも持ち直したようです。

そんなこんなでキットが完成し、いよいよ燻製の準備に取り掛かります。

もちろん、普通のお肉なども購入していますが、燻製ができあがるまで少々時間を要するため、これだけは早めに済ましておくことにします。

ひらりー
ベーコン、チーズ、卵、トマトと……これは、こんにゃく?
牧野
ちょっとした実験です。誰も試したことがないだろうし、どういう味になるか分かりませんが、もしかしたらおいしいかもしれませんよ?
ひらりー
じゃあ、これを火にかけて待てばいいんですね。
牧野
はい、1時間ちょっと時間がかかりますので、その間少し遊んでましょうか! いろいろ持ってきました。

次回予告

大自然の中、急速に距離を縮める2人。

牧野は積極的にひらりーにアプローチをかけるがまたしても試練が!?

そして、帰り際。意を決して……!

後編の記事はこちら!

ホンダカーズでプレゼントキャンペーン実施中!詳しくは画像をクリック

(Visited 12,014 times, 72 visits today)



あなたが車内でよく聞く音楽のジャンルは次のうちどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter