What’s New本日の注目記事、気になる情報を配信中!

2017年現行フェラーリと歴代フェラーリ車種45種類まとめ【跳ね馬の系譜】

2017.09.11

世界屈指のスポーツカーメーカーであるフェラーリ。街で跳ね馬のエンブレムを付けた車が通り過ぎるたびに、「いつかオーナーになってみたい」と憧れたことはありませんか?

今回はフェラーリが発売した、歴代の車種をご紹介します。幼い頃に憧れだった車から、これから発売される車種まで、歴史を理解すれば、もっとフェラーリが好きになるかもしれません。まずは2017年現在発売されている車や、発売が予定されたばかりの「あの車」をご紹介します。

2017年現在販売されている車種

フェラーリ・ポルトフィーノ

2017年9月に開催されるフランクフルトモーターショー2017において、フェラーリによる新型オープンスポーツクーペ「ポルトフィーノ」のワールドプレミアが実施されることとなりました。今回はポルトフィーノについて紹介するとともに、フェラーリという自動車メーカーについても合わせてお送ります。

詳しくは「フェラーリ新型ポルトフィーノが9月に発表!フェラーリってどんなクルマ?」でご覧いただけます。

F12ベルリネッタ

 wikipedia

wikipedia

「F12ベルリネッタ 6262cc」は、フラグシップモデルとして2012年に発売されました。発売当初の「史上最強のフェラーリ」というキャッチコピーの通り、6.2リットルのV12エンジンを搭載しています。

フェラーリ・FF

 wikipedia

wikipedia

フェラーリ初の4輪駆動車として2011年に発表されました。 過去最高の出力を持つ直噴エンジンを搭載しています。

フェラーリ・ラ フェラーリ

 wikipedia

wikipedia

フェラーリが発売するGTカーで、その価格は約1億6000万円。500台程度の生産予定ですが、問い合わせが殺到したというエピソードもあります。

開発には、F1ドライバーのフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサの意見が反映されています。

フェラーリ・458スパイダー

wikipedia

wikipedia

458のオープンカー仕様として誕生したのが、458スパイダーです。屋根が搭載されたクーペガブリオレ仕様で、2シーターMR車としては初の使用だそうです。

その他の現在販売されている車種

車種 車種
カリフォルニアT 458イタリア
458スペチアーレ フェラーリ・458イタリア
488GTB

次ページ 伝説はここから始まった 創世記に発売されていた車種

(Visited 226,729 times, 6,110 visits today)

1 2 3 4




あなたが車内でよく聞く音楽のジャンルは次のうちどれですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

Follow on twitter