ランボルギーニから初のSUV、ウルスが登場!スペックや価格など最新情報をお届け

ランボルギーニから初のSUV、ウルスが登場!スペックや価格など最新情報をお届け

イタリアの自動車メーカーのランボルギーニ社から5シーターSUVであるランボルギーニ・ウルスが発表。2017年4月から生産が開始され、2018年春には日本で発売されることとなりました。

自動車業界の世界的流行となっているSUV市場。昨今では、ジャガーやベントレーなどの高級ブランドメーカーからも続々とSUVが登場し、このカテゴリーは非常のますます大きな市場となりつつあります。この激戦のSUVカテゴリーに、ランボルギーニからもウルスが投入されることが決定し、多くの注目を集めています。

これまでに登場している高級SUVをさらに上回り、超プレミアムSUVという位置付けであるランボルギーニ・ウルス。そのデザインや発売日などの詳細を見ていきましょう。

ランボルギーニ・ウルスってどんなクルマ?

ランボルギーニ・ウルスのエクステリア

ウルスのフロントマスクやブレーキランプなど、ランボルギーニらしさを感じられるデザインとなっています。

フロント部分は、アヴェンタドールを意識したデザインで、非常にランボルギーニらしさがありますね。また、ルーフデザインは、ややリア側に傾斜しており、シャープなラインが印象的です。

しかし、リアデザインはランボルギーニからイメージするエッジの効いた彫りの深いラインではなく、やや大人しめなデザインです。落ち着いた印象ですっきりとしたラインとなっています。

とはいえ、ランボルギーニが持つスポーツカーのイメージを残しつつ、まとまりのあるSUVラインになっているのがウルスの特徴です。

ランボルギーニ・ウルスのインテリア

ウルスには様々なインテリアカラーが選択できます。ブラックとシルバーを基調とした落ち着いたものから、ホワイトレザーを使用したシートを組み合わせて、非常に明るいインテリアにすることも可能となっています。

carteacher

新車情報カテゴリの最新記事