秋の行楽シーズンにもピッタリ!初心者におすすめのミニバンランキングトップ10!

秋の行楽シーズンにもピッタリ!初心者におすすめのミニバンランキングトップ10!
     
   

おすすめミニバン第5位.トヨタ・シエンタ:スニーカー感覚で乗れるプチミニバン

photo by トヨタ自動車株式会社

ミニバンであっても、デザイン性を重視したいという方に向いているクルマが、トヨタ・シエンタです。実用性やコストといった面から画一化されがちなミニバンの中でも、飛び抜けたデザイン性とパッケージングが強い武器となっています。その感覚は履き慣れたスニーカーといったところで、カジュアル感が満点。3列目シートは実用性に疑問が残る部分もありますが「ちょっとそこまで」という使い方なら、十分使えるものといえるでしょう。

おすすめミニバン第4位.ホンダ・フリード:迷ったらコレを選べば間違いない

photo by 本田技研工業株式会社

2008年の初代登場以来、コンパクトミニバンの代名詞とも呼べる存在がホンダ・フリードです。昨年満を持して登場した2代目は初代のコンセプトをさらに進化させ、まさに「ちょうどいい」パッケージングとなっています。乗り心地もしっとりとした落ち着きのあるもので、3列目まで快適に移動が楽しめるのも特筆すべき点。運転支援装備「Honda SENSING」も設定され、卓越した性能を誇るパワーユニットとの相乗効果で安心、快適なドライビングが味わえます。特に燃費性能を重視するなら、迷わずハイブリッド車を選びましょう。

次ページ おすすめミニバン3位は!?

評価レビューカテゴリの最新記事