ホンダ・NSXがマイナーチェンジ、新型2019年モデルが登場!エンジンスペックはそのままに、エクステリアの小変更や足回りが進化!

ホンダ・NSXがマイナーチェンジ、新型2019年モデルが登場!エンジンスペックはそのままに、エクステリアの小変更や足回りが進化!
     
   

出典元:https://www.honda.co.jp/NSX/

ホンダの2シータースポーツカーといえばNSXですよね。1990年に初代が販売されて以来様々な世代に愛されてきたNSXが、マイナーチェンジし新型モデルが登場することが発表されました!

そんなNSXの最新情報を調べてみました。あなたもNSXが欲しくなるかもしれませんよ!

ホンダ・NSXがマイナーチェンジ、新型2019年モデルが登場!現行モデルとどこが変わった?

出典元:http://car-report.jp/blog-entry-295.html

2018年秋に販売を開始するとされている新型NSX。こちらはアメリカ向けのモデルとして発表されています。

この新型2019年モデルは現行モデルとどんな違いがあるのか、調べてみました。やはり新型というだけあって、かなりハイスペックになっているようですよ!

スタビライザーやブッシュなどシャシーの強化

新型NSXの進化した点が、まずはなんといってもシャシーがアップデートでしょう。よりパワフルになったという新型NSXのシャシーの結果、鈴鹿サーキットでのタイムが2秒も縮まったのだそうですよ!

コンマ何秒の世界で競い合う鈴鹿サーキットですので、ここでの2秒というのはかなり大きいのではないでしょうか。

さらに、新型NSXの一番の特徴は鋭いコーナリングにあるのではないかと思っています。というのも、コーナーへの進入時から脱出時までをツインモーターユニットがアシスト!

速度調節はもちろん、コーナリングまでをサポートしてくれるので理想通りのコーナリングができるというわけです。

スピードを出しているとカーブが苦手、速度調節が難しい、と感じている人には安心ですね!スムーズな運転をアシストしてくれるので、運転技術も向上しますよ。

NSX専用コンパウンドのコンチネンタル新タイヤ採用

今までのNSXに採用されていたタイヤはコンチネンタル スポーツコンタクト6でした。新型NSXに採用されたのは、グリップ力の高いコンチネンタル コンチスポーツ コンタクト5P!

先ほど紹介したシャシーのアップデートにこの新しいタイヤが加わることで、よりコーナリングが快適になるんだそうですよ。

新色ボディカラー追加

今回の新型NSXで一番話題になっているのは、意外にもボディカラーなんです。新色が追加したということでもちきりに!やはりみなさん、見た目のデザインにはかなり注目しているということなのでしょうね。

追加されたのは、上の画像にあるオレンジカラー。カラーの名前はまだ発表されていませんが、スポーティーなイメージがより強調されているように見えますね!今までのNSXにあるカラーと比べると、明るいカラーだなと思います。

スポーツカーというとやはり男性のイメージですが、こういった明るいカラーだったら女性でも気軽に乗れるかなと思います。

国産スーパースポーツカーNSX(NC1)はどんな車?

出典元:https://jp.autoblog.com/photos/2019-acura-nsx-0/

新型NSXはアメリカ向けのモデルということを紹介させていただきました。ここで気になるのが、やっぱり国産スポーツカーですよね!

新車情報カテゴリの最新記事