【ドライブ女子旅】都会の人混みに疲れたOLたちが茨城の自然に癒やされてきた

【ドライブ女子旅】都会の人混みに疲れたOLたちが茨城の自然に癒やされてきた
     
   

こんにちは、ライターのかしみんです。

通勤電車にもまれ、時間に追われながらアスファルトの上を早歩きし、次から次へと飛び込んでくるタスクを消化し………。都会で仕事をしていると、どんどん体力も精神も削られてしまいます。

「あああ、疲れた!自然に癒やされてリフレッシュしたい〜!!!」

というわけで、仲良しの友だちを誘って、自然の中でリフレッシュする女子旅をすることにしました。

関東圏内で気軽に行ける場所を探して、マイナスイオンあふれる滝がある茨城に決定。ほかにも、自然に触れられるスポットがいくつかあるようです、ワクワク!

今回は、移動しやすいように車で行くので、Honda Carsさんが特別に車を貸してくれることになりました。それでは、行ってきます!

お近くのホンダカーズのお店の場所はこちらから検索!

女子旅の相棒、新型N-BOXとご対面!

まずは、本日車を貸してくれる「Honda Cars茨城 水戸内原店」へ。

今回借りる車は、新型の「N-BOX」です。小回りがきいて女性に人気がある車ということで、スタッフさんがN-BOXを選んでくれました。普段あまり運転しないので、ありがたい!

前の車との衝突を回避してくれる自動ブレーキの機能があるそうで、安全性も高いので、安心して運転できますね!それでは早速、出発しましょう。

お近くのホンダカーズのお店の場所はこちらから検索!

ドライブ女子旅スタート!

都内で仕事をしていると、移動はすべて電車。車は久しく乗っていないので、どんな女子旅になるのかドキドキします。

都内ではなかなか自然を見ながらドライブできないし、茨城の自然を眺めながら車を走らせるなんて新鮮な気分です!

かしみん「見晴らしがいいから、ドライブも楽しいね」

友人「窓も広いしいいよね!」

かしみん「運転するまでドキドキしてたけど、なんだかいけそう!」

友人「スタッフさんも運転しやすいって言ってたしね」

サザンオールスターズをBGMにかけながら、茨城の道路をスイスイと爽快に走っていきます。夢を〜乗せて〜走る〜車道〜♪

古民家カフェ「清ら」でランチ!おなかも心も満たされる

時刻はそろそろ12時。おなかが空いたので、まずはランチを食べることに。

水戸市にあるおしゃれな古民家カフェ「清ら」に着きました!

和の雰囲気があふれる店内は、おじいちゃんとおばあちゃん家に来たかのよう。ゆったりとした時間が流れていて、ほっと落ち着ける空間です。

わたしは「あじのねぎ味噌焼き定食」(1,000円)をチョイス。甘いねぎ味噌がアクセントになっていて、ごはんを口に運ぶ箸が止まりませんでした。

新車情報カテゴリの最新記事