次の休日は「アクアワールド茨城県大洗水族館」までドライブ!普段は見られない“裏”も探検できる!

次の休日は「アクアワールド茨城県大洗水族館」までドライブ!普段は見られない“裏”も探検できる!
     
   

こんにちは、ライターのかしみんです。みなさん、どんな休日を過ごしていますか?

最近の私はというと、部屋に閉じこもってひたすら寝るか、居酒屋でビールを片手に炙りイカを食すか……。ワンパターンで退屈してるので、普段はできないような珍しい体験をして楽しみたいっ!

そんな私を見て、茨城県のホンダカーズさんが「アクアワールド茨城県大洗水族館に行くのはどうですか?」とおすすめしてくれました。どうやら、普段は見られない水族館の“裏側”が見られるんだそう。

「えっ、裏が見れちゃうの?おもしろそう!」とテンションが上がる私。次の週末の予定を押さえ(というか、元々やることなくて入ってないんだけど…)、早速遊びに行ってきました!特別に写真も撮らせてもらったので、ご紹介していきますね。

<本記事は茨城県のホンダカーズさんにご協力いただいています>

茨城県のホンダカーズは、「県民のみなさんに、すてきなドライブライフを送ってもらいたい」という思いのもとホンダ車を販売。車を通して茨城県の魅力的なスポットを知ってもらいたいので、本記事でお出かけ場所を提案しています。

今回借りた車は……?

「アクアワールド茨城県大洗水族館に行くなら、車お貸ししますよ!」とホンダカーズさん。優しすぎて涙が出そう…。お言葉に甘えて、ホンダ車を借りてドライブしながら楽しむことにしました!

というわけで、車を借りるためにやってきたのは「ホンダカーズ笠間 友部店」。

店員さん:どんな車がいいですか?

かしみん:普段あまり運転しないので、運転しやすい車がいいです!

店員さん:じゃあ「N-BOX」ですかね!小回りがきくし視界が広いので、運転に慣れていない方にもおすすめですよ。

かしみん:(プロの意見、参考になる…)

ということで、「N-BOX」をお借りしました。

このカラー、「モーニングミストブルー」っていうんだそう。爽やかでかわいくて、乗るたびにテンションが上がりそうですね!

では、早速ドライブに行ってきます〜!

「N-BOX」で海沿いをドライブを楽しむ!

「アクアワールド茨城県大洗水族館」へ行くには、水戸大洗ICを降りて車で15分ほど。日立南太田ICと潮来ICからだと、1時間ほどで到着します。

海沿いをドライブしたいなら、潮来ICから行くのがおすすめ。右手側に海を眺めながら、潮風を感じて車を走らせられますよ。

N-BOXは、窓が広めで車高が高いので、視界が広くなって運転しやすかったです!

小回りがきくので、狭い道でも街中でもスイスイ。運転の腕に自信があるわけではない私には、とてもぴったりな車でした!

車内は広く作られているので、運転中も快適。圧迫感がないため、肩の力を抜きながらリラックスして運転できました。

新車情報カテゴリの最新記事