【国沢光宏の言いたい放題】スバル・XVを評価レビュー!雪道や悪路に最強の理由って?【第24回】

【国沢光宏の言いたい放題】スバル・XVを評価レビュー!雪道や悪路に最強の理由って?【第24回】

毎週水曜日更新!「国沢光宏の言いたい放題」

この動画は、自動車評論家の国沢光宏先生が、クルマにあまり詳しくない初心者に向けて、「分かりやすく」「言いたい放題」解説する動画です。

スバル・XVが雪や悪路に強い理由を解説してもらいました!

今年の冬は日本列島各地で大雪の被害が相次ぎました。北陸地方での記録的な豪雪や関東の大雪などは連日ニュースでも取り上げられ、生活に大きな影響が出た方も多かったと思われます。

今回は今年の教訓を生かし、雪や悪路に強いクルマをピックアップ。そもそも雪道に強いクルマとはどういうクルマなのかという初心者向けの解説や、雪道や悪路にうってつけのクルマ、スバル・XVの評価レビューをしていただきました。

そもそもどんなクルマが雪道や悪路に強いの?

牧野:今日のテーマは大雪の話です。私、地元が福井でして、ちょうど先月の大雪で実家が被害を受けたんですよね。

国沢:おぉ、福井ね。すごかったね。

緒方:大変でしたね。

牧野:市内でも2m近く雪が積もりまして、道路もクルマが立ち往生で15分くらいの距離の道でも3時間半かかったなんて話を聞きましたね。

国沢:写真とか見ると、駐車場が埋まってて掘り出しても今度は周りの雪だらけで出られないなんてシーンもあったね。こんなに降ったのは久々でしょ?

carteacher

評価レビューカテゴリの最新記事