【国沢光宏の言いたい放題】40代、50代の中年オヤジが乗りたいかっこいいクルマってなんだろう?【第26回】

【国沢光宏の言いたい放題】40代、50代の中年オヤジが乗りたいかっこいいクルマってなんだろう?【第26回】

毎週水曜日更新!「国沢光宏の言いたい放題」

この動画は、自動車評論家の国沢光宏先生が、クルマにあまり詳しくない初心者に向けて、「分かりやすく」「言いたい放題」解説する動画です。

歳をとってもかっこよくありたい!40~50代にふさわしいクルマとは?

男は何歳になっても見栄を張りたいもの。クルマも乗るならかっこいいクルマを選びたいものです。

国産、輸入問わず、かっこいいクルマは世の中にたくさんあります。ただし、乗る人の世代によってイメージも異なってくるでしょう。

今回は牧野や緒方さんより少し上の世代である40~50代にぴったりのクルマをチョイスしていただきます。

中年オヤジが乗っててかっこいいクルマって何?

牧野:今日のテーマは私や緒方さんの世代よりももう少し上の世代。40代、50代に向けた動画になります。私も男ですし、気持ちは理解できるのですが、男はいつになっても見栄を張りたいんですよね。

国沢:牧野君見てると見栄貼りたい人には見えないよね。今年になって一番びっくりですよ!(笑)

緒方:牧野さんにもそんな気持ちがあったんですね……!

牧野:はい、なのでクルマもかっこいいクルマに乗りたいという思いはどの世代でも共通しているかと思います。ざっくばらんになりますが、今回はかっこいいクルマについて国沢先生に紹介してもらうというのがテーマとなります。

国沢:難しいね。かっこいいクルマって何かと問われたら、私自身はミニバンはちょっと中途半端な気がしますね。最近ミニバンに乗っていると、ちっちゃくまとまっちゃうイメージ。アルファードやヴェルファイアのような大きなミニバンならいいけど、あれもインテリジェンスを考えるとちょっと厳しい。もう少し知的なクルマがいいですね。それを考えると最近はSUVですね。

carteacher

評価レビューカテゴリの最新記事