スバリストのセカンドカーはムーヴではなくステラ!ワゴンRやN-WGNなどライバル軽自動車とサイズや燃費を徹底比較!

スバリストのセカンドカーはムーヴではなくステラ!ワゴンRやN-WGNなどライバル軽自動車とサイズや燃費を徹底比較!
     
   

出典元 https://www.subaru.jp/stella/stella/

スバル・ステラの魅力は?

出典元 https://www.as-web.jp/car/148124/attachment/ste17807s

大き目なデザインと走りやすさを兼ね備えているスバルのステラ!

スバリストに人気の車種なのですが、その魅力はどこにあるのでしょうか?

90度開きドアの降性の良さと後席もゆとりのパッケージング

ステラはフロントドア・リヤドアともに、約90度の大きな角度で開いてくれます。

大きな荷物を抱えているときや、子供を抱っこしているときなど、ドアがあまり開かない車だと大変ですよね。

その点、ステラなら大きく開くので乗り降りも楽々!

そして運転席だけでなく後部座席もゆとりのある内装デザインとなっていますので、ゆったりと乗っていただけます。

多彩なシートアレンジと豊富な室内の収納

座席すべてを倒してしまうことができるので、倒すシートを選ぶことで多彩なシートアレンジが可能!

人や荷物に合わせてシートアレンジすることで、乗り心地も抜群です。

そしてなんといっても、室内の収納スペースの豊富さも魅力。

車内の収納スペースはなんと15か所もあるんです。

アームレスト内やディスプレイ下など、「あったらいいな」という想いを叶えてくれます!

最新の衝突回避支援システム“スマートアシストIII”を搭載

ステラに搭載されている”スマートアシストⅢ”は、運転中のうっかりを助けてくれる嬉しい安心性能!

進化したスマートアシストには、ステレオカメラが新たに搭載されています。

誤発進抑制機能やお知らせ機能はもちろんですが、なんといっても衝突回避サポートがすごいんです。

前方に障害物や人を発見した場合は、警報で知らせてくれるだけでなく、3段階にわたってブレーキをアシスト!

より危険を回避してくれるように進化しています。

スバル・ステラのグレードによる燃費・装備の違いは?

出典元 https://www.subaru.jp/stella/stella/design/stellacustom.html

ステラには、ステラのL・GおよびステラカスタムのR・RSと4種類のグレードがあります。

それぞれの燃費や装備の違いをチェックしていきましょう。

L

ステラのLグレードは、ステラの中でもスタンダードモデルとなっています。

このグレードのみ、スマートアシストがついていないバージョンを選択することが可能です。

2WD車と4WD車とがあり、燃費はそれぞれ31.0km/l・27.6km/lとなっています。

スタンダードモデルということで、装備も基本のもののみとなっているようです。

G

ステラのGグレードは、上質モデルということでLグレードよりも高品質となっているようです。

プッシュスタートエンジンやハンドルの高さを調節できるチルトステアリングなどが装備されています。

新車情報カテゴリの最新記事