今年もGW目前!家族で行きたい茨城県のドライブスポット10選

今年もGW目前!家族で行きたい茨城県のドライブスポット10選
     
   

いよいよGWが目前です。今年はどこへ旅行に行こうか、今から計画している人も多いことでしょう。

茨城県は、自然に囲まれ、交通量もそれほど多くなく、ドライブに適した地域です。

また、茨城県には自然を生かしたドライブスポットが多くあることも有名。

竜神大吊橋をはじめ、筑波山、偕楽園、フラワーパークなど大自然を満喫することができます。

今回は、人気のある茨城県のドライブスポットをご紹介します。

GWのドライブプランを探されているのであれば、参考にしてみてください。

竜神大吊橋

茨城百景の一つでもある竜神大吊橋。

竜神峡にかかる大きな鉄橋は、一大観光スポットとして多くの観光客に人気です。橋に設置された透過板から見下ろす景色は、非常に迫力があり、 スリル満点。

また、2014年から日本最大級のバンジージャンプが設置されたことも有名ですね。

高さ100メートルほどある竜神バンジーは、バンジーファンの中でも人気が高く、多くの人が挑戦しています。

日本最大級のバンジージャンプにトライしてみてはいかがでしょうか。

場所 茨城県常陸太田市天下野町2133-6
営業時間 8:30~17:00
詳細URL http://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/

国営ひたち海浜公園

季節によって、様々な草花を見ることができるのが、国営ひたち海浜公園です。

公園内は、7つのエリアに分かれており、ゴールデンウィークの時期には、スイセンやチューリップなどで楽しむことができます。

また、公園内にはサイクリングコースがあり、広い園内を自転車で見ることもできますよ。

このほかにも、季節ごとのイベントやアトラクションエリアなどもあり、一日中楽しめます。

場所 茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
営業時間 9:30~16:30
詳細URL http://hitachikaihin.jp/

偕楽園

水戸市にある日本庭園で、都市公園としては世界2位の面積を持つ偕楽園。

本園部分には、およそ100種類3,000本の梅の木が植えられており、非常に綺麗な風景です。

また、岡山の『後楽園』、金沢の『兼六園』と並ぶ、日本三名園の一つ。

日本三名園の一つであることから、国内だけでなく海外からも多くの観光客が訪れ、賑わっています。

夜には、キャンドルライトでライトアップされるなど、昼夜問わず様々な催しがおこなわれますよ。

場所 茨城県水戸市常盤町1
営業時間 6:00~19:00
詳細URL http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html

ドライブ・グルメカテゴリの最新記事