【国沢光宏の言いたい放題】ホンダ・CR-Vがジャパンプレミア!3列シートSUVは今後のトレンドになる!?【特別編】

【国沢光宏の言いたい放題】ホンダ・CR-Vがジャパンプレミア!3列シートSUVは今後のトレンドになる!?【特別編】
     
   

来年発売のCR-Vはズバリ日本で売れるのか?

牧野:最後の質問になりますけれども、国沢先生にズバリお伺いします。今回のCR-Vは売れますか、売れませんか。

国沢:ホンダの車は最近みんなそうだと思うんだけれども、車はいいです。だけれども、売り方があまり上手じゃないね。例えば今回のこのハイブリッドというのは、日産でいう発電機を載せた電気自動車なんですよ。これ、動くのは基本的には電気自動車で、それで発電機を回して走っているんですね。さらに、この車って高速を走っているときには、直結といってエンジンで直接タイヤを回している。だから、燃費がいいんですよ。そういうようにアドバンテージを持つ技術なんだけれども、それをあまり訴求ができていないかなと。

牧野:そこはホンダさんの課題なんですね。

国沢:そう。だから、つくった方じゃなくて、つくった側としては多分そういうところをちゃんと言ってほしいと思うんだけれども、そこをうまく何か伝え切れればもっと売れるんじゃないかなと。そうですよね。

永留:それもありますね。私たちもちゃんと訴求しなきゃいけないかなとは思っていますけれども。

牧野:永留さんにもお伺いしたいんですけれども、動画の視聴者の方に向けてメッセージをお願いします。

永留:CR-Vはいろいろな国でグローバルで売っておりますが、今回は集大成として日本で出します。ガソリンでいうと二駆、四駆、2列、3列。ハイブリッドタイプも四駆を設定しております。いい車になっておりますのでぜひ乗ってみてください。

国沢:車って乗ってみなきゃわからないので、どんどんディーラーに行って試乗してみて、それからだと思います。ばっと乗ってください。

牧野:ありがとうございます。今後、ホンダのCR-Vが日本で発売するのを楽しみに待ちたいですね。ここまでご視聴いただき、ありがとうございました。また次回、お会いしましょう。

評価レビューカテゴリの最新記事